適当3人組の適当ブログo

НамаΤёЯа エンジェルラブオンラインのブログです

ペットレベルアップ | main | 乗り物
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
ボスボスイベント
仕事で出られませんでしたwww

とりあえず運営に言いたいのは1ヶ月前には告知しろとw

こんなしょぼさなら毎月すればいいと思うんですけどねー・・・w

ところで随分前からこんな物を持ってるのですが

インビジリング

あまりにもチート性能すぎてほぼ使ってないですw

これ攻撃されても装備した瞬間タゲが消えます。

もはや対人じゃなく一方的な暗殺になるから卑怯すぎるのがね・・・w

だもんで忍者で潜伏だけやってる人は、

こんな戦いで楽しいのかなーって最近思ってます@@

スポンサーサイト
| ビット | 23:33 | トラックバック:0 | コメント:34
コメント
どうも、忍者やっている者ですが、正直忍者やってる側もつまらないですし、潜伏やられる側もつまらないだろうなと感じながらやっておりますw

かといって忍者以外の職でも戦えるレベルじゃないし、

レベル上げする気の起きるゲームでも無いのでしかたなくって感じですかね@@
2010.11.20 Sat 02:23 | URL |    [ 編集 ]
>>名無しさん
コメントありがとうございます。
やっぱり忍者の人もつまらなかったんですねーw
しかし戦争もつまらないのに忍者で出続けるのは
惰性でやってる感じですか?@@

2010.11.20 Sat 08:22 | URL | ビット  [ 編集 ]
80でもギルドの役に立てるからやってます
潜伏縛は優秀ですし

高レベルの範囲で死ぬだけの戦いよりは自分は楽しめますね

自分もインビジもってたりするのですが
朧と違い範囲あたるので特にチートではないと思います^^
2010.11.20 Sat 09:17 | URL | ポセ忍者他鯖でも忍者  [ 編集 ]
>>ポセ忍者他鯖でも忍者
コメントありがとうございます。
戦争で面白いと感じられるなら問題はないんです^^
ただこれから大型アップデートがきても、
多分レベルも上げる事はないですよね?
それで楽しんでいけますでしょうか?@@
それと朧は範囲当たりますよーw
後偵察潜伏で防ぐことも出来ますが、
インビジは範囲でしか防ぐ事が出来なく、
自分クラスの高レベルになると範囲では死なないので、
インビジ中は確実に殺せなくなると思います。
しかもこっちが攻撃すれば確実に先制できる点もあります。
例え高レベルの忍者になったとしても朧は時間制限もありますし、
まず詠唱もしないとならないところを考えると、
高レベル忍者でも楽に殺せる展開はいくらでもあると思います。
なので最初からタゲる事も不可能ですぐにインビジ状態に入れる
インビジリングとは比べ物にならないと思ってました^^;
でも他の人が使っても何も思わないならこれから少しは使っていきますw
2010.11.20 Sat 10:00 | URL | ビット  [ 編集 ]
遠いところからボムだけ打ってる人に楽しいかって聞かれてもねぇ・・・
2010.11.20 Sat 10:14 | URL |   [ 編集 ]
戦争で忍者に殺されるのが嫌なんですか?
2010.11.20 Sat 10:27 | URL |   [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 遠いところからボムだけ打ってる人に楽しいかって聞かれてもねぇ・・・

との事ですが俺は自分のボムで1撃で死なない人にしか、
ツインとかストームアローを撃つ事はほぼしないですw
生き残ってるならちゃんと見てもらえばわかりますが、
風間君とかにはツイン撃ってますよw
ただ弓ですからわざわざ近づく事はあまりしませんけどねw
2010.11.20 Sat 11:20 | URL | ビット  [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 戦争で忍者に殺されるのが嫌なんですか?

戦争なのですから誰にでも殺される可能性が
あるのはわかってるので特に嫌ではないですが
自分は忍者みたいに隠れて一撃でやるのが嫌だったので、
インビジを使わなかっただけですよ。
ですので忍者の人はそういう戦いが楽しいのかなと
疑問に思っただけですね^^
2010.11.20 Sat 11:22 | URL | ビット  [ 編集 ]
初コメ失礼します。
忍者は楽しいのかなあ?という意見には同意できるのですが、正直ポセを過疎らせた鉄連合の人が言う意見ではないように思います。
最近では鉄vs風、聖で盛り上がっている様にも言われていますが、それは「上級領地の取り合い」だけであってPvPの戦力バランスは鉄の一方的かと思います。
今後PvPとしてつまらない状況が続けば、どうせつまらないなら忍者で、と言う人は増えると思いますよ。
2010.11.20 Sat 12:19 | URL | ポセでは忍者  [ 編集 ]
最初にコメした名無しです

>しかし戦争もつまらないのに忍者で出続けるのは
惰性でやってる感じですか?@@

潜伏撃ってるのはつまらないんですが、戦争自体はまあ楽しいっちゃ楽しいんですよね
説明しにくいですが・・・

ただ惰性も少なからずあるとは思われますw
2010.11.20 Sat 13:09 | URL |    [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 初コメ失礼します。
> 忍者は楽しいのかなあ?という意見には同意できるのですが、正直ポセを過疎らせた鉄連合の人が言う意見ではないように思います。
> 最近では鉄vs風、聖で盛り上がっている様にも言われていますが、それは「上級領地の取り合い」だけであってPvPの戦力バランスは鉄の一方的かと思います。
> 今後PvPとしてつまらない状況が続けば、どうせつまらないなら忍者で、と言う人は増えると思いますよ。

ポセ鯖を過疎らせたのは一番の原因は間違いなく鉄連合なのは認識してます。
ただ当時最初鉄は聖とやり合ってました。
その時勝ったり負けたりでいい勝負でしたが、
時がたつにつれ鉄が優勢になっていったのは覚えてると思います。
そして聖帝が風に移っても聖帝の人は戦うのをやめませんでした。
相手に戦う意思があるのでこちらが手を抜く事もできずに後半は戦ってたと思います。
そして聖帝が潰れましたが鉄連合のみんなが仲良くなってしまったので
解散する事も出来ずにずるずるあんな状態になってしまってました。
連合を解散すればいいとのシャウトも当時よく流れてましたが、
もう鉄連合でスカをする関係になっていたので何処かが攻められたら
助けに行くのは当たり前になるとは思いませんか?^^;
連合を作った聖が悪いのか?連合を解散出来なかった鉄が悪いのか?
それともただ傍観しているだけのその他大勢のギルドが、
聖帝率いる風が劣勢の時に参加しなかったのが悪いのか?
結局は全部悪かったのだと思いますよ・・・。
2010.11.20 Sat 13:25 | URL | ビット  [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 最初にコメした名無しです
>
> >しかし戦争もつまらないのに忍者で出続けるのは
> 惰性でやってる感じですか?@@
>
> 潜伏撃ってるのはつまらないんですが、戦争自体はまあ楽しいっちゃ楽しいんですよね
> 説明しにくいですが・・・
>
> ただ惰性も少なからずあるとは思われますw

楽しければいいんです^^
せっかく同じポセ鯖でやってるので
少しでも引退する人が減れば忍者も出来てよかったんでしょうねー
とりあえず引退は最後の最後まで引き伸ばすのをお勧めしますw
2010.11.20 Sat 13:47 | URL | ビット  [ 編集 ]
返答ありがとうございます^^
ここで議論するのも場違いなのですがついでなので少しだけ。
EWに関しては戦争ゲームなので連合、他国同盟、裏切り、傍観など色々あっていいと思いますよ。戦力バランスが変動したりで毎回楽しめるかと思います。

>そして聖帝が潰れましたが鉄連合のみんなが仲良くなってしまったので
>解散する事も出来ずにずるずるあんな状態になってしまってました。

良い、悪いで言ったらもうこれが全てだと思いますよ。
ただまあ「悪い」と言うのも犯罪的な意味ではなく患部的な意味合いになるので、他人がとやかく言う問題ではないですけどね。
自分も、ビットさんも、他の人も、楽しいと思えるゲームである事を祈りますw
2010.11.20 Sat 14:48 | URL | ポセでは忍者  [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 返答ありがとうございます^^
> ここで議論するのも場違いなのですがついでなので少しだけ。
> EWに関しては戦争ゲームなので連合、他国同盟、裏切り、傍観など色々あっていいと思いますよ。戦力バランスが変動したりで毎回楽しめるかと思います。
>
> >そして聖帝が潰れましたが鉄連合のみんなが仲良くなってしまったので
> >解散する事も出来ずにずるずるあんな状態になってしまってました。
>
> 良い、悪いで言ったらもうこれが全てだと思いますよ。
> ただまあ「悪い」と言うのも犯罪的な意味ではなく患部的な意味合いになるので、他人がとやかく言う問題ではないですけどね。
> 自分も、ビットさんも、他の人も、楽しいと思えるゲームである事を祈りますw

これからもお互いエンジェルを楽しんでいきましょう^^
2010.11.20 Sat 19:37 | URL | ビット  [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.21 Sun 14:16 | |   [ 編集 ]
>>ポセでは重甲さん
ボムで死ぬとの事ですが、
一撃で死ぬ場合と死なない場合があるぎりぎりの人にも、
ツイン撃つ事はありますよ^^;
2010.11.22 Mon 02:37 | URL | ビット  [ 編集 ]
他鯖のモノですか^^;
はじめまして初コメ失礼いたします
興味ある記事でしたので書き込みさせていただきます^^
インビジリングってホントに実在していたんですね~
忍者がコレを装備したらタチ悪そうですね^^:
私個人としては正直インビジリングには魅力感じません
むしろラッシュリングのほうに興味ありますよ♪
もしラッシュリング入手したら検証を是非お願いしたいです。
ゼウスで忍者やっていますが正直潜伏攻撃と爆弾範囲
以外は・・・ねぇ><
私もEWではボムとかツイン他Vスキル範囲等で普通に
良く死にますが、潜伏系が強い分、死ぬ職業だと
割り切って遊んでます。要は楽しければいいんじゃないんですかねぇ?
失礼いたしました><


2010.11.23 Tue 02:51 | URL | ギルガメッシュ  [ 編集 ]
>>ギルガメッシュさん
ラッシュリングも欲しいですよねーw
それとゲームですから楽しくやれるならそれが一番ですよね^^
2010.11.23 Tue 11:34 | URL | ビット  [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.24 Wed 01:36 | |   [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>エロ鯖さん
ラッシュリングは4個で、
インビジリングが自分が持ってるのを含めて2個で、
神力のリングが1個が自分の把握してる数です。
それと150+斧ですがまだ1本も出せてないですねw
2010.11.24 Wed 06:02 | URL | ビット  [ 編集 ]
戦う意思があったから仕方なく・・・・って言い方してるけど
各マップに網張って追い掛け回してどこの領地だろうが
聖帝、またはアインにとらせない事だけ考えて戦争してたよね
聖帝崩壊の2~3ヶ月前からおれつえーしたいだけだったように見受けられますがね
過疎の一番の原因は自分らだって認めてるってことはワンサイドゲームをずっとやってたっていう自覚はあるわけだ
結局みんな悪いってなんでそうなるわけ?
自分らの非を一度認めたなら変な言い訳しないでねー
2010.11.24 Wed 18:58 | URL |   [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あの当時風連合(聖帝とEIN)と戦ってましたが、
21時50分まで戦ってたのに最後領地取った後は、
見逃して領地を取らせればよかったって言いたいんですよね?
でも鉄としてもずっと上級を攻められてた訳で、
敵は攻めていいけどこっちは攻めないってのもなんかおかしくないですか?
最初の頃聖連合とやってた時は、
鉄が劣勢な時もあったのも覚えてると思います。
その時聖連合に最後領地落とされた時も何度もありましたよね?
模擬戦をしてたというなら、
対人だけで領地は落とさないというのもわかります。
しかしあの当時模擬戦をしてた訳ではなく戦争をしてた訳です。
戦争をしてれば最後に領地なしはお互い覚悟のうえでやってたと思います。
こちらが落とされて領地なしでも当たり前だと思ってましたしね。
みんなが悪いというのは直接的に悪いと言ったのではありません。
あの当時聖帝EINとは敵対してましたが、
他のギルドとは鉄連合と友好的な関係にあったところも多かったんです。
一度友好的な関係になってしまうと、
戦争で戦うのが難しいのはわかると思います。
そこで風連合がずっと劣勢的な状況になり、
聖帝が解散する事になった訳ですが、
手加減してあげられなかった鉄連合に一番の問題があるのは当然ですが、
当時の聖帝が嫌いで見殺しにしてたギルドにも、
少しは聖帝解散の原因があるとは思いませんか?
この状況になった原因として俺があそこで言いたかった事は、
直接的に関わったのは鉄連合ですが、
間接的にはすべてのギルドが少しづつ影響を与えてたという事です。
2010.11.25 Thu 07:39 | URL | ビット  [ 編集 ]
ビットさん、正論で返そうとしても無理がありますよ。
ポセ過疎の原因=鉄連合ですよ。
他の要因まで持ち出したら歴史上の悪人はいなくなりますよ?^^

折角なので
以前サインが単体でCOOLやお蔵に攻め込みましたよね?防衛に援軍を出すくらいなら(それだけでもつまらなくする要因ですが)まだしも、鉄3ギルドでサインを追い回して領地なしにしていましたよね?鯖の戦力の半数以上がグルになってこんな事をやっていたわけです。その時もサインを助けないギルドが悪かったんでしょうか?w
是非ご意見をお聞かせ願いたいものです。

2010.11.25 Thu 14:27 | URL |   [ 編集 ]
何度も書いてると思いますが、
ポセ鯖の過疎の一番の原因は鉄連合と言ってますが^^;
ポセ鯖が過疎の傾向をだしてきたのは、
聖帝が解散してからだと思いますが、
あの当時聖帝を嫌ってた人達も何人もいたのを覚えてますが、
聖帝側にたって参加するギルドがあれば、
今の鉄連合が解散&引退になってたと思います。
つまり聖帝が劣勢の時に見殺しにしてたギルドにも、
少しは過疎の原因でもある聖帝解散の一因でもあるという事です。
それとサインの時ですが、
9時30分になるまでは対人が好きなので参加してましたが、
自分はサインの最後の領地攻めに反対してました。
スカでも何度も言いましたので、
サインと戦いだしてすぐ以外は、
天照は最後の領地攻めはしてません。
これはりきまる君でもいいですし、
旧サインのメンバーにでもいいですが、
直接聞いてもらえればわかると思います。
2010.11.25 Thu 22:24 | URL | ビット  [ 編集 ]
で、その過疎の一番の原因の鉄連がまだ存在してる訳は?

仲良くなりすぎて離れられないっていうのは理由になるのか?

今後も過疎推進ですか?自分らさえ楽しいならいいのか
2010.11.26 Fri 07:06 | URL |   [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> で、その過疎の一番の原因の鉄連がまだ存在してる訳は?
>
> 仲良くなりすぎて離れられないっていうのは理由になるのか?
>
> 今後も過疎推進ですか?自分らさえ楽しいならいいのか

今現在鉄連合を解散したら風連合に個別に潰されていくだけでしょう。
仲のいい人同士が集まってゲームをする事が悪い事なのですか?
別に過疎を推進してる訳ではないですが、
鉄連合を分裂したらつまらないかもしれないが、
俺らにはその道を進めとでもいいたいんですか?^^;
他人に言うだけ言って自分は何かを行動してるんですか?
まず自分が何かしてからでないと何も説得力はありませんねー^^;
自分には弱いから何も出来ないとか言わないで下さいねb
弱いのが解ってるならまずは努力して下さい。
俺も仕事してますがカンストしました。
お菓子の国が出来てからカンストするまで、
一日の平均睡眠時間は3時間ちょっと位でしたよ^^
それ位もしてないで自分には何も変える力がないから、
力を持ってる奴らが変えろと言うのであったら傲慢と思いますが?
2010.11.26 Fri 13:00 | URL | ビット  [ 編集 ]
前からここのブログ見させてもらってますが
別にビットさんだけを攻めるのはおかしいのでは?w
鉄連合にはほかにも居るわけですしねぇ^^;
それにコメントで文句言うより本人に1:1でもしたら?
2010.11.26 Fri 13:02 | URL | まったり住民  [ 編集 ]
>つまり聖帝が劣勢の時に見殺しにしてたギルドにも、
少しは過疎の原因でもある聖帝解散の一因でもあるという事です。

これがそもそも勘違いですよ?
自分は見殺し、というか当時は傍観していた立場ですが、
鉄連合が勝った結果がまさかこんな状態を招くなんて予想は出来なかったです。
聖帝を倒したら連合は解散するとも言っていたわけですし。
聖帝うんぬんは遥か過去のことで、今現在過疎の状況を作っているのは100%鉄連合と言う事です。
それともあの段階で鉄の人達が人間のクズだって事を見抜けなかった自分が悪いんですかね?^^;

>サインと戦いだしてすぐ以外は
天照は最後の領地攻めはしてません。

すぐ、ってどれくらいですかね?
少なくともサインの参加が減ってボロボロになるまでは天照が率先して潰していた印象しかありません。
まあ仲良しの鉄連合がサインを潰すのを傍観していたんですから同じですがね^^
2010.11.26 Fri 16:41 | URL |   [ 編集 ]
>>まったり住民さん
書き込みありがとうございます。
ゲーム中でメインで言ってこれる人は、
ほとんどいないんでしょうねー・・・w
同じ人の書き込みが凄いのでこれからは承認制にします^^;
2010.11.26 Fri 20:21 | URL | ビット  [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> >つまり聖帝が劣勢の時に見殺しにしてたギルドにも、
> 少しは過疎の原因でもある聖帝解散の一因でもあるという事です。
>
> これがそもそも勘違いですよ?
> 自分は見殺し、というか当時は傍観していた立場ですが、
> 鉄連合が勝った結果がまさかこんな状態を招くなんて予想は出来なかったです。
> 聖帝を倒したら連合は解散するとも言っていたわけですし。
> 聖帝うんぬんは遥か過去のことで、今現在過疎の状況を作っているのは100%鉄連合と言う事です。
> それともあの段階で鉄の人達が人間のクズだって事を見抜けなかった自分が悪いんですかね?^^;
>
> >サインと戦いだしてすぐ以外は
> 天照は最後の領地攻めはしてません。
>
> すぐ、ってどれくらいですかね?
> 少なくともサインの参加が減ってボロボロになるまでは天照が率先して潰していた印象しかありません。
> まあ仲良しの鉄連合がサインを潰すのを傍観していたんですから同じですがね^^

>>ポセ鯖では忍者さんw
何度も書き込みしてくれたおかげでもうメインキャラはほぼ特定できましたが、
ここで言うのは可哀相ですのでやめておきますw
それとこれ以上ここで記事の内容と関係ない話をするのもおかしいので、
メインキャラで1対1してきてくれれば対応しますね^^
2010.11.26 Fri 20:30 | URL | ビット  [ 編集 ]
確かにここで議論するのもズレてますよね
こういう話題について、議論する場が今まで無かったせいなのか。
鉄合に対して鬱憤が溜まってる人達が多いのも分かりますが、ビットさん個人を責めるのはちと違う気がしますねw

個人的には過疎はポセに限った事でも無いし、誰が悪いという訳では無いと思います。
今も鉄と風戦ってますが、現在の均衡状態が崩れてどちらかが優勢になった時に、大勢が決してる状況下で相手の事を思う気持ちを持ってゲームを楽しめればいいですね。
相手は心なきCOMでは無く人間なんですから。
これ以上プレイヤーを減らすのは皆望む事ではないでしょうしねw

長文失礼しました
2010.11.27 Sat 04:17 | URL |   [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.27 Sat 05:56 | |   [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 確かにここで議論するのもズレてますよね
> こういう話題について、議論する場が今まで無かったせいなのか。
> 鉄合に対して鬱憤が溜まってる人達が多いのも分かりますが、ビットさん個人を責めるのはちと違う気がしますねw
>
> 個人的には過疎はポセに限った事でも無いし、誰が悪いという訳では無いと思います。
> 今も鉄と風戦ってますが、現在の均衡状態が崩れてどちらかが優勢になった時に、大勢が決してる状況下で相手の事を思う気持ちを持ってゲームを楽しめればいいですね。
> 相手は心なきCOMでは無く人間なんですから。
> これ以上プレイヤーを減らすのは皆望む事ではないでしょうしねw
>
> 長文失礼しました

書き込みありがとうございます。
鉄連合に対する鬱憤はかなりあったのはわかります。^^;
戦争をずっとしてると難しいのかもしれませんが、
できれば人が減らずに楽しんでいきたいものですねー。
2010.11.27 Sat 10:15 | URL | ビット  [ 編集 ]
Re: 感じたことを。
> たまーに、閲覧させてもらってるものです。
> なんだかコメが多い記事を見かけたので、初コメさせてもらいます^^
> 個人的な想いと意見ですので、こういう考え方を持ってる人もいるんだな~って程度にとどめてもらえればうれしいです。
> コメでは今の構図を作った鉄連合が悪いと書かれてますが、自分個人はこのALOを作ったのは自分含めてALOをしている全てのユーザだと思います。
> 過去、鉄連合の方は今の戦争がおもしろくない、ゲームをやってても楽しくないと感じて聖のセイテイやプリズンと闘っていたのではないかと思います。今は風と聖が同じことを感じて鉄連合と闘っているのではないかと思います。
> それはそれで私たちユーザがそうしたいからそうなったんだろうな~と思います。私個人は楽しくゲームをしたいので、その結果盛り上がってくれて町にもユーザを昔より多く見て、友達になったりしてゲームやってて楽しいのですが、現状戦争に参加してるギルドが過去の恨みや個人的な執着から戦争をしているのだと思うとまた人が減るな~と感じます;;また結構前からですが、このゲームの仕様を利用したバグなど倫理に反したユーザがいるので、非常に残念です。
> 別に、他のサーバが統合するとの公式を見て、過疎を促進させてポセサーバも統合させればいい という運営に頼り努力もしないありえない考え方を持ってる方もおられたので残念でなりません;
> 他国で話したこともありませんが同じポセサーバの者どうし楽しんでいきましょう^^

>>コメントありがとうございます。

大部分自分と共感して頂けてるユーザーがいて嬉しいです^^
なんとかこのゲームが盛り上がっていけるようにしていきたいものですねb
2010.11.27 Sat 10:52 | URL | ビット  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://hamateras.blog78.fc2.com/tb.php/77-00887ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

はまてらす

Author:はまてらす
angel_loveo_nline
  ポセイドン
  鉄 機 塞

    ビット
  nobunobu
   _sayuri_

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あリまとo

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。